スポンサーサイト


タルタルコンデンサなんてないんだからね!

今日、"ツェナーダイオードってかわいいよね☆"とか、
意味のわからないことをのたまう方とメールをしていました。

相手"今時合コンよりセラコンだよねー"
オレ"そうだねー最近容量増えてきてるし。"
相手"でも、私はセラコンより電界コンが好き。"
オレ"電界コンだったらタンタルかなー"
相手"私はタンタルコンデンサより、タルタルコンデンサのほうが好き"

・・・まぁ、ツェナーも含めて、
部品に対して好きとか嫌いとか言っている時点で、
お互い、間違いなく病んでいるわけですが、
"タルタルコンデンサ"って初耳+さすがにありえないので、
(これは釣りだな)と思い、

オレ"たまねぎ多いとおいしいよねー"

と返信しました。
すると、

相手"コンデンサの話だけど?"

と。。。。
えーーーー!?
どういうことどういうこと?

急いでググってみました。
そしたら、ネタ&誤記っぽい内容がわんさか。
いやいやいやおかしいおかしい。
やっぱりネタじゃないの?

でも、よくよく見ると、
破壊時に、ドロッと溶けて、
ショートじゃなくてオープンになるとかいう記述があったりなかったり。。。

これはもしや改良されたタンタルコンデンサの呼び方なのではないか?
確かに、タンタルは破壊時にショートになるんで、
車載には向かなかったりして、いろいろ苦労しています。
確かに、相手は電源系の回路屋さん。
なるほど。
そういうことか。

オレ"タルタルコンデンサって、ショートモード改善したタンタルコンデンサ?"
相手"プッ(>ε<)"

はい。やられました。
全力で釣られてしまいました。

もーなんつーか、早くも今年一番の屈辱ですよ。

そんなわけで、覚えといてください。
"タルタルコンデンサ"なんてありません!!
あるのは"タンタルコンデンサ"だけです!!!

筆者のような犠牲者が今後増えないことを願っております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

裏ハンドルネームができました

その名も、タルタル太郎!!!

あーもー忘れてくんねーかな
プロフィール

たぬき♂

Author:たぬき♂
色々な側面から様々な事象を捉えていこうと頑張るこの番組。
ソースの大半は筆者の妄想ですので、鵜呑みにしないでくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
