スポンサーサイト


ちょっと頭の良い方教えて下さい。

最近、学校では習っていない漢字は書くなという教育をしているみたいです。
で、まぁ、そのことがネットで話題になっているみたいです。
こんなの絶対おかしいよってね。
ただ、、、なんかネットだと、表記が
"習っていない"じゃなくて"習ってない"になっているんですよね。。。
これって正しいんだっけか。。。?
わかる人教えてください。

で、まぁ、話題の源に対して思うですが、
別にこんなことわざわざギャーギャー言うことじゃないと思うんですよね。
書きたかったら書けばいい。
書きたくないなら書かなければいい。
なんで、学校・教師のいうことに従おうとするんだかw
従うことが前提となっている社会を私はちょっと残念に思いました。

教師はね。
尊敬する対象にはなっても、信仰の対象にはならないと思うんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

たぬき♂

Author:たぬき♂
色々な側面から様々な事象を捉えていこうと頑張るこの番組。
ソースの大半は筆者の妄想ですので、鵜呑みにしないでくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
