

小さな林の座談会 ~第一回:ゴミ情報の公開について~


きつね: 議論、メッセでやるより
きつね: ツイッタ上でやったほうがいい?
きつね: こういうのはなるべく公開したほうがいいと思う
たぬき: いや、そんなに熱くなる話でもないし
きつね: ですよねー
きつね: まぁ 適当に
きつね: 活動してきましょう

・・・・十分ほど経過

たぬき: 反応遅くね?
きつね: ん?
きつね: 反応が遅い?
きつね: とは?
たぬき: 向こうで呼びかけているのに
たぬき: 返事ねーよ
たぬき: やっぱ議論には向かんな
きつね: かもな
きつね: 議論を公開するときだけだな
たぬき: 公開してどうするねん
たぬき: 後悔するよw
きつね: いや
きつね: 別にいいだろ
きつね: どう思われようと
きつね: どうでもよい
たぬき: いや
たぬき: だから
たぬき: どーでもいいなら、公開する必要なくね?
きつね: いや
きつね: 誰かが
きつね: 興味もってくれるかもしれないから
きつね: 公開すんだろ
たぬき: そうやってだだながしになった情報はただのゴミでしかないよ
きつね: まぁ
きつね: たしかにw
きつね: その辺はあれなんじゃね
きつね: ゴミでいいんでねw
たぬき: ゴミは本当に大事な情報を見つけにくくするわけで、
たぬき: そういった点で、プラスにはならない。
きつね: じゃぁ それを記事にしてくれ
きつね: そうやって書くもんなのかもな
きつね: ブログって
たぬき: じゃね?
たぬき: 俺は、本出す練習で書いてるけど。
きつね: 別に検索エンジンが
きつね: 進化すればいいだろ
きつね: っとおもうけどね
きつね: がんがれ
きつね: って
きつね: だから、
きつね: 箸にも棒にもって話です
たぬき: 意味のない自己主張はゴミにしかなりませんよ。
きつね: 意味はなくないんでね?
きつね: 意味を持たせるように書けば
たぬき: それはもはや議論ではない。
たぬき: 第三者を意識した時点で、変わるだろ。
きつね: ですよねー
きつね: まとめブログスタイルのほうがええのかなー
きつね: 議論するにしても・・・
きつね: よくわからん
たぬき: いや、それは絶対そうだ。
たぬき: 議論した結果をまとめるべき
きつね: けどさ
きつね: ほら
きつね: 編集する前の生の情報ってのも
きつね: あってもいいのかと
きつね: おもうんだが?
たぬき: そのね。
たぬき: あってもいいと思うっていう気持ちはわかる。
たぬき: しかし、人が限られた人生の中で得ることができる知識は限られているのに、
たぬき: 精錬前の情報にそれほどの価値があるとは思えない。
たぬき: 確かに、編集によって、編集者の思考が入るわけで、
たぬき: それは、生の情報とは限らななくなるが、
たぬき: だったら、お互いにまとめればいい。
きつね: いやだからさ
きつね: ここはコストの話で
きつね: 生のデータをお安く提供でくるなら
きつね: してもいい
きつね: って、思ってるだけよ?
たぬき: 生のデータのみをってことでしょ?
たぬき: それは。
きつね: そうそう
たぬき: だから、それはゴミだっての。
たぬき: 具体的にいいますとね。
たぬき: このメッセのログを、どっかのサイトにおいて、ご自由にどうぞっていってみ?
たぬき: ただの痛いアフォ共ですよ。
きつね: だよww
たぬき: その提供になんの意味がある?
きつね: いや
きつね: それはさ
きつね: ほら
きつね: このメッセのログなんて
きつね: とってないだろ?
たぬき: とってるわぼけー
きつね: えw
きつね: まじでかwww
たぬき: 見直したことはないけど。
きつね: ですよねー
きつね: えらいな
たぬき: えらくねーだろw
たぬき: だからね。本人ですら見直さないのに、なぜ、赤の他人が見直すと。
たぬき: そりゃね、きつねさんののファンがどっかにいたら見るかもしれませんけど。
たぬき: んなの、いねーだろ
きつね: いねーよw
きつね: いや
きつね: ただ
きつね: ほら
きつね: ログを取るついでってだけよ
きつね: ストレージレスで
きつね: ログとれて
きつね: どこからでも
きつね: アクセス
きつね: まぁ
きつね: しないんだけど
きつね: うまく使えば
きつね: 使えるかなーってだけだよ
たぬき: いやー使えねーって
たぬき: だからまとめる必要があるのー
たぬき: わかった。
たぬき: カテゴリつくるから。
きつね: カテゴリ?
たぬき: きつねさんとの対談ってコーナー
たぬき: 俺のぶろぐにw
きつね: おkおkw
たぬき: 今日みたいな内容を書けばいいんだろw
きつね: でもいいでねw
きつね: 屁理屈大魔神のコーナーだな
たぬき: 暇を持て余した大魔神達の遊びと。。。
きつね: まぁ まとめたりするともうちっとは中身が出てくるんでねw
たぬき: おし
たぬき: 明日のネタが決まった。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜に適当な屁理屈を捏ねだすと、ひどいことになるな。支離滅裂全快ですね。

ってことで、これを戒めに、メッセでの発言にも、次からは、それなりのロジックをもって対応することにします。

>きつね

言ってるそばから、昨日はまたやってしまいましたけどな。
ねむいっつーの!!!
プロフィール

たぬき♂

Author:たぬき♂
色々な側面から様々な事象を捉えていこうと頑張るこの番組。
ソースの大半は筆者の妄想ですので、鵜呑みにしないでくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
