

やばい

更新再開した途端にまた首が痛くなってきた。。。
呪われてんのかな。。。?

2月の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

おはようございます。
お久しぶりのたぬきです。

えっと、早くも今年の抱負のうち1つが頓挫してしまったわけですが。
言い訳を聞いてください。

肩が痛かったんです。
いや、もうホント…
こんな状態でPCなんて触っていられるかー状態でした。。。。
38度8分でずっと沸騰しているときの、
寝たきり生活による運動不足が原因なんですかね。。。

そんなわけで、まだ肩こりは続いているんですが、ちょこちょこ復活していきます。

流行りにのってみましたorz

ご無沙汰しております。
普通に2日間ほどサボってました。
というか、さすが流行りに敏感なだけあって、
爽快にインフルエンザにかかってしまいましたorz
というか、現在進行形ですorzorz

なんか、ここ最近、インフルエンザとは無縁だったんで、忘れていましたけど、
いやーやばいですね。
何がやばいって、ほぼ元気なくせに、自宅待機なのがきついです。
あと、周りに病原菌を振りまいてしまいそうなのがきついです。

熱は下がったんですけど、喉がすごいことになっていまして、
声が全然出せないので、今週一杯は、自宅待機かな。。。。orz
先輩。上司にはホント申し訳ないです。

そんなわけで、
機会がある人は、絶対予防接種受けたほうがいいですよ。
私も今度からは絶対受けます。


うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?

なんか、

年収=財布の値段×200

という式が成り立つみたいです。
そんなわけで、俺の年収は20kです。

さすがに餓死するだろ。。。orz


あーこの案はないかな。

まぁ、最近、会社で挨拶運動が盛んなわけですが、
頭が悪すぎて悲しくなります。
強制される行動じゃモラルは上がりません。

さて。
では、どうしたら強制することなく、改善できるでしょう?

そこで、なぜ、挨拶を積極的に行わないか考えてみましょう。
思うに、コミュニティが狭いんですよ。
だれだって、身内には挨拶をします。

では、なぜ、コミュニティが狭いのか。
思うに、上が縛り付けているからだと思うんですよね。
他グループは、ある意味ライバルとか思っている感が強いですから。。。

状況改善したいと思ったら、その辺から改善するべきなのに、
なのに、実際することがさらなる束縛。
もうわけがわかりませんね。。。


プロフィール

たぬき♂

Author:たぬき♂
色々な側面から様々な事象を捉えていこうと頑張るこの番組。
ソースの大半は筆者の妄想ですので、鵜呑みにしないでくださいね。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
